Mrshn Diary

徒然大草原

ゆるい日記 #10

まえがき

お久しぶりです.かなり間が空いた日記更新となりました.Mrshnです.

やっぱり日記更新ペースはこのくらいになってしまうんですね.

はんぺん

麻雀した話

金曜日です.朝から夜まで麻雀+CATAN+なんじゃもんじゃetcやった.CATANとかやった分いつもよりも遊んだ感じがする.

麻雀は前々回くらいはずっとラスだったし今までそんなにデカいあがりできてなかった.でも今回はありありにも関わらず跳満まで出て満貫もそれなりにアガれた.やっぱり面前でいったほうがいい.一回清一色から中蓮行けそうやったけど無理やったね.清一色聴牌で待ち3pinだけだったのがなんとも.人の見てても結構楽しい.役満チャンスあってそれを煽るのがもはや恒例ぽい.

CATANは一年以上前にユニバースやって以来だった.ルール曖昧だったけどちょっとずつ思い出してきて普通に楽しめた.終盤行くほど一回で資材いっぱい手に入って気持ちいけど,他のPLの手も進んでるからうおおってなる.これもまたやりたい.

あとは昼飯に弁当を頼んだら焼肉弁当550円でいいチョイスやった.普段あんまりこういうの自分では買わないから,新鮮な感じだった.値段も1000円以下で頼んで550円だったから素晴らしかった.夜は丸亀.いつも通り安うまでした.Twitterで公式の明太釜玉のRT見て今度食べようかなと思った.

土日なにもしてなかった話

マジで何もしてなかった.テスト期間前は論文を夜中までやってて,テスト期間中は全部前日勉強だったから毎日夜中まで起きてたので,睡眠不足だった.それを取り返すかのように何もしない+昼寝の日々.SkyrimとかMHXXとかも結局やる気にならんかった.

ただそのおかげでそこそこ回復した.今でも割と眠いから取り返しきれてないのはそうかもしれんけど.

マイナビに登録した話

そういえばと思って登録したのが月曜日.毎回何かこういうのに登録する時には個人情報っていうのもあって割と悩みながら空欄埋めてってる.

テスト期間入ってから就活を全くしていなかったので,3月入る前にSPIの勉強しておかないとなと思った.来月にはもう試験とか面接なのでしゃんとせんといかん.

ただどうせもう数日は何もせずMHXXとかして過ごす気がしております.

論文出し直した話

というわけで本日火曜日でございます.論文のコメントが来てたのでちょっとだけ手直しして再提出しました.手直しといっても30分くらいで終わってしまい本当にこれでいいのかはわからないけど,コメントその2を受け取れればと思って締め切りよりちょい早めに出そうとした次第.いうて遅いけど.

あとがき

今回は中見出しから本文を小見出しで分割してみた.なにせ4日文の日記をまとめて書いているので...ニキニキ.それにしても4日間の中身薄い気がする.当然金曜日以来外出してないし動画とか配信見てしかいないので頭も使っておりませぬ.

あと最近わりと重い話に押しつぶされそうなところがある.実際どうしようもないから考えないのが良いけど,こう手持ち無沙汰だとつい思考がそっちに寄ってしまう.ぬあああという感じ.

そんなこんなでとりあえず本腰入れ始めるのは早くても金曜日とかかなーとか楽観的な思考をしているところです.以上.ゆるい日記#11で会いましょう.