Mrshn Diary

徒然大草原

ゆるい日記 #17

まえがき

こんまる。今日はなんか、なんもなかったね。というよりかは忘れた。

思い出しながら書いていく。

はんぺん

日中は普通に授業。光量子に関してはそこまで深い内容までいかなかった。課題を帰るまでに終わらせるかと思ったけどまぁまぁ手こずった。結局帰ってきてからなんとかやっつけた。発変電は取らない予定なのでカット。言っても今日時点ではまだ導入だったので普通に聞けた。てかスクリーンまでが長距離すぎる。

そしてソフトウェア工学。開発自体は普通に面白そうだし、開発の進め方的なのを学べるのは普通に良さげだと感じた。一番の問題は面子かなーという感じ。面子によってやる気が虚数単位に吸い込まれる。ただJなら普通に何とかなるかなと思いながらも、ちょい不安。面本七対子

とりあえず長期的なタスクとしては、卒研と実験のAI開発にソフトウェア工学が加わってくる感じじゃろうかのぅ。とりあえずは課題こなしつつ土日にちょっと触れたら良いほうかな☆

 

ソフトウェア工学と光量子の課題やるついでについったーのアイコンとヘッダを作った。更新時かなと思いまして。ヘッダはいい感じに仕上がったかなとおもとる。左のほうに季節の写真添えるのもありかなとか考えて筋肉。

アイコンに関しては本当はよつべ用に作ろうと思ってた。三日月形にしてボーダー入れるのは決まってたけど、黒のボーダーにほかの色合わせるのは結構厳しかった。Myセンス的にダサかった。色の組み合わせとか配置がうまくいかなくてチープな感じになったりもしたから、全体的にまた追々考えていきたいところ。

 

帰宅してお遊戯のほうは、マンガ読んでモンハンした。モンハンできたね。やったあ。

モンハン配信がねぽらぼ+バカタレでめちゃめちゃはかどってたので視聴しながらやってた。最初に導きでティガ・レイア・ジャナフ亜種を太刀で討伐してきた。レイアとジャナフは研がずに連戦したけど、切れ味が白から落ちてなかった。テオのセットスキルが光り輝いてる。

フィーリングとしてはジャナフ亜種をめちゃめちゃボコれた。エリア2、3つくらいで討伐できた。兜割をかなり打てたし、立ち回り的に相性良かった印象もある。普通に装備が火力出てるのはすごい感じた。気力さえあればそれなりにテンポよく導きレベル上げれそう。

あとはチャアクで上位のクエ埋めをちぃとばかしやった。やっぱ装備が強い。火力ぶっぱ楽しすぎた。

今日のモンハンの総評は超☆快適な感じ。

おわりに

言語論きついなぁ…;; この壁かなりでかい。お助けください。

ともにがんばりましょうぜ。

???「単位がだめになるかならないかなんだ!やってみる価値、ありますぜ!!」

 

モンハン、たまんねぇ。おつかれ。