Mrshn Diary

徒然大草原

ゆるい日記 #23

まえがき

こんまるー。を忘れかけるくらいにお久しぶりです。Mrshnです。

ゴールデンウィーク終わりっすね。知らんけど。

 

はんぺん

ゴールデンウィーク(以下GW)終わりっすね。嗚呼。

死ぬほど何もしていませんでした。何ならこの一週間世界から消えていたといっても過言ではないくらいに何もしていなかった。

故に書くこともないのですが、GW終わるし書いておこうと思った次第ど。

何もやっていないと言いつつも、意識はあるのでそりゃ何かはしてました。内容は以前からの日記から何も変わっておりません。

 

なにしてたん?ちゅう話

ホロライブの配信やモンハンの配信を延々と見ておりまちあた。(*´Д`)/

お気にのモンハン実況者の配信にコメントして、昨日一回読まれてうれぴかった。あと配信の一部が動画にされる中に、何回か入ってて、うれぴ。割とコメントして迷惑じゃないかとか出処不明の不安の芽を飼ってるまん。やっぱりBANされたり怒られたりせずに配信見てコメントさせてもらってるだけでハイパーありがたいことですね。感謝します。

 

あとはダラダラとMHWIやってたんご。

歴戦ブラキ・ディノの任務を20分ほどかけてさっくり終わらせた。それでMRが78になった。一応これで金銀火竜とティガ亜種と一狩り行こうぜできるようになった。ただ、武器に関しては臨界ブラキ太刀のが使い勝手が良いはず。防具に関してもアルバ装備整うまではカブカカブで十分やってけるはずだと思ってる。ティガ亜種の胴が強いらしいので、ちょっと気になる。どっちみち3体とも1回ずつ狩るだけ狩る予定。

臨界ブラキは最終的に追加で3,4回狩った。死にかけはするけど、やっぱり苦戦らしい苦戦はしない。普通に楽しい。通常のブラキのほうが嫌です。んで防具揃えて太刀と大剣作りましたとさ。大剣についてはラヴィーナを一式作ってるので抜刀大剣装備も一応組める。まぁまぁ強かったと思う。知らんけど。

カブカカブは出来たものの、挑戦の護石の強化に黒いねじれ角みたいなのが必要で、それ荒地の導きレベルを上げないといけないから、最初からそっちやればよかった。ちなみにいまLV2。

やるなら導きで荒地のを狩りまくるくらいかな。装飾品も集めないといけないけど、歴戦古龍の調査クエはまだ先なので、今すぐやるなら鳴神くらい。鳴神は一回10~15分くらいかかる。そのうち導き7解放クエかMR100解放クエとか来るけど、正直今の装備で十分事足りてるから、MR上げるしかない。ちょっとだるい。

かなり装備整ってきたから、スキルをちゃんと組んだらアルバ周回してエスカドラ装備作りたい。もちろんミラを見据えて。

 

これからどうするっちゃか~?ちゅな話

GW開けてやることといえばプログラムか課題しかにぇ。おもんない。ここひと月くらいずっと同じようなルーチンワークで生活してるからつまんねーってなってる。

なんかおもれーこと無いかな。「おもしれー女」って言いてえな笑。

スラマッチョリ~に早くモンハンできるようになってほしい。待ってんでぇ👍。CMCがMHRise買ってたからその配信も待ってんでぇ。

 

from nowの一番の問題はプログラムなんですが、僕のやる気は周囲のやる気と反比例することが数学的帰納法によって証明されているので、やる気が出るはずもなく。ピ

対面ならもうちょっとやる気も集中力も多少は生えてくるはずなんですけどねー。

とりあえず、ラボラトリー・ソフトウェア・卒研の三大プログラムせぇや課題ということで確認いたしておりますので、なんとか、、、、、したい。GW数日間でなにもしてない時点でお察しですが、そんな考えはよしなさい( ^ω^)・・・。

 

やりたいことをさっき一つ思いついて、先日PCのほうに初めてお気にのCDを取り込んだんですね。それでその中に私めが最も推している、五本の指に入るくらいに好きな曲があるので、そのMVでも作ってやろうかと。

あと、さっき5分くらいでシンボリルドルフ(娘のほう)を描いた。もちろんクオリティは高くないけど、中学生の時に絵描いてたのをすごく思い出した。何年前やらですが。完全に気分だけどたまに書くか?と悩み。

そのうちエロゲ買う予定なので、それに無限時間つぎ込みそうで草。

誰かわしのモチベを上げてくれ面子。

 

おわりに

今日の日記は大変頭の悪い内容になっておりましたと反省しております。どんどんバカになってきている、そんな気がする。

現状を、五月病、そう名付けたよ。

 

おつまる。明日からも元気に頑張り抹消。

 

P.S.麻雀したくね?麻雀してぇなぁ