Mrshn Diary

徒然大草原

ゆるい日記 #7

まえがき

睡眠不足珠【3】によって睡眠不足王+2が発動しました.どうもMrshnです.

主にテストによって精神状況が穏やかではない.現実逃避先はMHXX

 

はんぺん

テスト初日はなんとなく終わった.単位は出るだろうという感じ.情報理論は中間の二の舞になってしまってはぁ(*´Д`)という感じ.

毎度のことながら,終わったことは振り返らないというスタンスをフルに活動させて気にしないようにしてる.そのせいで二の舞になったりすることもある.まあでも引きずるよりかは目先の状況が良くなるきがするのでそういう感じになってるところもある.

さて,2日目は法学とドイツ語.法学については自筆ノート持ち込み可で優しくてほんとに助かる.言っても適当にしかやってないから多少の補助レベルにとどまる.結局は自分の良心というか道徳的に合ってると思うやつ選べば大体あってるから,実際にはほぼその場でやる感じになると思う.

そして問題のドイツ語ですね.どこかのkmyがマジで単語をスルーして文法ばかり進めまくる所為でなんの勉強にもならない授業.もはや授業というのも差し支えあるのではないかと思ってる.

実際英語を勉強していくに当たって,まず最初に何をやりましたか,というと普通は"Apple"とか"red"とか,基本的な単語を覚えたはず.小学生の時とかによくやる感じ.それで,その次に少しずつ接続語とか形容詞とか単語のレパートリーを増やしていくわけです.普通はその過程で何となく文の大体の形をつかんでいくのが妥当な流れかなと僕の中では思っておる.

最終的には単語を完全にスルーするのはおかしいよね,という話.文法進めるにしても,その裏でよく使う単語ピックアップするくらいのことはしてほしかった.

以上,ドイツ語の授業(アレ)に対するヘイトでした.

 

それで最近は睡眠時間が足りていない.ぼーっとしてて日中いろいろ喋ってたけど,ほとんど自分が何をしゃべってたか覚えてない.多分意味のある言葉を口にしてないからであると考えられる.だいたい頭の中にぱっと出たことをそのまま口に出すんだけど,その口から出た言葉と実際に考えてることと感情はついてきてない.つまりぼーっとしてるときには言葉に理性も感情もこもってないということですね.

周りの皆が思ってる10倍は何も考えずに生活してるから気をつけたほうがいいよ.

深夜であたまが回らんくなってきたのでとりあえずこのあたりで〆.

 

おわりに

とりあえず今頭にあるのは,「ドイツ語やべー」と「帰ったらMHXX」の2つ.単純でとても頭が悪くて泣いちゃう::

ドイツ語に関しては当日3:00時点でテスト範囲に触れていないです.正直どぎつい.マジで単位さえでればいい.

ちなみにこの日記もなにも考えずに書いているので,あまり深く考えずに読むといいさ.ふぁ.