Mrshn Diary

徒然大草原

ゆるい日記 #9

まえがき

バレンタインが終わりましたね.日付が飛んでる気がするのは気のせいですことよ.

ここまでは,きれいなMrshnでお送りいたしました.

 

はんぺん

バレンタインは特に何もなく過ぎていきました.クリスマスとか節分とかも特に何かあるというわけでもなく過ぎていったのでそうおかしい話でもなくさして気にしてなかった.

ただ季節感はもってた方が良いなっていう話で,その方が趣があって自他共に良い印象があるんじゃないかなと思います.季節感がある人はモテるって聞いた.特に彼女とかできたときには,そういうの意識するといいよね.食べ物然り,衣服然り.普段の身だしなみとか所作も大切ではあるけど,そういったことにも気を配れるとエレガントだと思います.

実際のところそんなに仰々しくやる必要はなくて,節分だったら恵方巻食べるくらいでいいし,クリスマスならケーキ.季節とか大きい括りで見るなら,夏は麦茶,冬は緑茶みたいな風にざっくりしたものでも季節感は出ると思うの.あと物で言えば,春に桜のイヤーカフつけてみたりとか.

日本の四季は顕著だから,それに合わせて自分のライフスタイルに変化を加えると日本に生きてるって感じもするしいいんじゃないかな.

 

わりとこういうスタンスは面白いというか興味深いと思ってる.季節ごとにいろいろイベントがあるし,風物詩なんてものもたくさんあるなと.改めて思うと感慨深いものがあるなと思いました.昔の人が短歌とか俳句を詠む気持ちみたいな雰囲気.

普段こういうことはほとんど気が向かないけど,たまに目を向けてみると新鮮なので調べてみてもいいかもしれない.ネット上の文化紹介は割と怪しいのもいっぱいあるからその辺は注意しておこう.

 

季節感からは少し離れるけど,そろそろアクセサリに手を出し始めてもいいんじゃないかと思いました.そこら辺の大学生みたいな発想ではあるけど,少しくらいはいいんじゃないかなと.

腕時計とかは割とブランドがいっぱいあってそれでマウントとる人もいるというのはちょっと聞く.こわい.気持ちはスゲーよくわかるけどね.ただ最近はブランド物じゃなくてもかなり種類が豊富っていう印象がある.Twitterでみたスチームパンクな腕時計とか良かった.あとカラーメタルっぽい感じのかっこいいやつ.自分が気に入ったやつが一番いい風潮はある.

あとは彼女に選んでもらったやつとか.それはもう家宝にすると思うけど.彼女じゃなくても友達に貰ったやつとかも死ぬほど大切にすると思う.思いが感じられる物って超絶愛着湧くやんな.付喪神の考えとかここからきてる説提唱しとく.

 

おわりに

最近はテストやらレポートやらで思考容量が圧迫されてる中,ふと思いつきでこんなことを書いてみました.今回の記事は書いてて楽しかった.まーエレガントに生きるには余裕が無さ過ぎるなとも思った.その辺は環境と気分次第なので気楽にいこ.

彼女ifの話について皮算用と言われるかもしれんが,内心の自由ってことで堪忍.