Mrshn Diary

徒然大草原

ゆるい日記 #12

まえがき

めちゃめちゃ日記更新の間あいてしまった。ここ数日間いろいろやってて日記書く余裕がなかったのかもしれない。相変わらず深く考えてないっていうのと、今回は結構真面目な話してしまうので注意してみてね。

ということでゆるい日記#12です。

はんぺん

近い過去話

ここ数日はES執筆とか適性検査の勉強とかをしておりました。結構常にテンパってるような状態で気持ちが全然落ち着かなかったのが結構しんどかった。あまんがすをやろうものなら、精神がさらにすり下ろされてしまうので、申し訳ぬ。

ESの本文を添削してもらうのは無限にありがたい。自分で気づけないような言い回しとか、内容自体であったりとか、助言と実際の添削によってかなりいい感じにしてもらうことができて、感謝の一言に尽きます。

それでマイナビの適性検査対策を2,3日で言語・非言語で200問ずつこなした。非言語では数学系の問題をやるけど、推論とかは特に時間が掛かってしまって自分の頭の回転の遅さを犇々と感じた。一年前くらいからかなり頭の回転が鈍ってきてるのは体感であったからやるせない気持ちになってしまう。言語系はまぁまぁという感じではあるけれど、文章には結構時間をとられてしまっていた。

こんな経過を経て昨日、本エントリーをしてきました。適性検査は全然ダメだったとしか言えない。平均的にどれくらいできて、どれくらいできればいいのかが分からないから評価しづらいのはあるけど、体感ではそんなところ。

現在話

本エントリーを終えて、安堵2割、緊張8割な感じ。そうですね、死ぬほど緊張してます。全く落ち着かない。緊張しても仕方ないのは分かってはいる。

自分の事に関わるからというのは勿論あるけど、それ以上に周りに迷惑を掛けたくないというような気持ちはある。特に添削等をしてもらったということは、それだけ手間と時間を自分のために割いてもらっているということだから、その期待や労力に応えられるだけの結果を恩返ししたいという気持ちがすごくある。本当に親切にしてもらっているので、余裕でぶたぶたまぜそば奢るレベルで感謝してます。距離が遠いと文言だけになるので、それで気持ちを伝えるのが難しくて大変もどかしい。

そんなこんなでどうしようもない思いを抱えた状態でどうしようもなくなっておる。できるだけ楽観的になんとかなると思っていたいけど、こういう気持ちはなかなか抑え難いところがあるよね。

近い未来話

ここ数日でかなりAPを消費してしまったので、つぎの就活に向けてコンディションを整理しておこうかなというところ。

言ってもゲームして心の安定を図りたいというのが率直な作戦。遊んでるだけではあるけど、それが一番心には優しいと思う。やる候補は、MHXXSkyrim、その他スマホゲ―(ブルアカ、ウマ娘etc)あたりがメインになる。東方やるのもアリ。PCを買ったらMHWをばちこりやりたい。

あとはモンハンとかホロライブの配信を最近よく見てるので、そこで虚無払いしてもいいかもしれない。推しはフレアとししろん。そこまで誰かとかは気にしてないけど、面白かったら見てる感じ。歌枠もっと欲しい。

あとがき

何回も書いてたけど、とりあえず気持ちを安定させたい。ただ、いつ何があるかわからないから全然落ち着けないというのが素直な感想であります。

就活は誠心誠意を持って取り掛かかるのは勿論で、それと対比してきちんと休めるときに休んで、行動的にも精神的にもメリハリつけて生活していくことを目標にしていきます。

心配はしないでくれ。ただ優しくしてほちい(笑)。じゃ。