Mrshn Diary

徒然大草原

ゆるい日記 #24

まえがき

こんまるーーー!!!今、とっても気分がいいので、日記書いちゃうわよ。

いぇいいぇい

f:id:Mrshn:20210508005525p:plain

はんぺん

今日のハイライト

今日といっても日付が変わってからなんですが、アルバトリオン2度目の討伐を果たしました。初討伐から一度も行ってなかったので心配π牌でした。

アルバに行こうと思った経緯は、大きく2つ。1つはカブカカブ装備が作れたのでもう少し火力出せる装備ができるのではないかと思ったこと。もう1つは、超心珠が追加で手に入って超会心Lv3を付けられるようになったことです。珠が手に入ったのは、重ね着を作るために「ジンオウガよ、さらば」で雷狼竜チケットを取りに行ったときに得た龍脈炭でガチャ回して錬金チケットがいっぱいでたからそれです。

スキル構成は以下のようになっております。プラスで不屈もついてます。会心は素で40%だけど、前足と頭を中心に狙うと弱特発動するのであえて見切りを下げました。

f:id:Mrshn:20210508005531p:plain

実際にこれでアルバ行ったんご。前半は被弾多くてピヨからの乙を2回かましました。

実は、モンハンが2乙からってのは割とガチで、最後秘薬切れてから被弾マジで減ったからリアルでも不屈発動あるでほんま。兜割をいつもより多く打ててた印象もある。

具体的な火力は、鬼人薬+種+粉塵+不屈の時に、鬼人突きだけで278出て、兜割は頭に当たれば一発200くらい出た。数字だけで気持ち良かった。ただ、胸とか胴体は肉質硬くて30~40しか出なかった。弱点部位狙うのはPSですからえ。

総評として、今日は調子が良かった。導きでカーナ狩ったときもかなり余裕ありけり。超楽しかった。もしかしたら上手い人(タ〇ティン氏)の動画見ると立ち回りにバフかかるかもしれん。

今後は、導きに加えて火アルバも行きたい。あとはMRマムタロトも装備的には行けるはずなので、攻略動画参考にしつつそのうちクリアしたい。今週ムフェトだけどそっちは知らん。全体的に気が向いたらですね。

NOT(はたらき蟻・馬車馬)

全然働いてないんです。laboratoryをやったけど、シーズン跨がずに先読みして、簡単に評価して手を打つ、というのを実装しようとした。最終的にプログラムの質はまぁうんちなんですが、やる前に比べたら多少の進捗かもしれないくらいには書いた気がすんでぇ。途中で止まって動かなくなるんですけれどもん。

卒研に関してはWord2Vecを触っておきたいなと。前書いたようにMeCabまでは行けたので、気が向いたら(多分やらない)土日に単語の取り出しくらいまで行けたらなとかおもとります。

GW終わって課題がまたにょきにょき生えてくるとは思いますが、お力添えいただけると、このMrshn、幸いでございます。私も貢献できるとうれしい。

 

おわりに

そんな感じで、アルバトリオンで気持ちよくなったMrshnでした。集中してやれば良い立ち回りができそう。喋れんくなる。その点実況しながらやってる人マジで凄いと思う。

みんなもモンハンしようね。

 

土日で英気を養うのじゃ。おつまる。